静かなUBUD・・空気が重いな〜。




バリ島と云えば、ウブドを連想される人は沢山いると思います。
バリ島のガイドブックでもウブドの掲載ページは、他のエリアと比べると多少多い様な気もします。
バリ島に行く度に私も必ずウブドには行きます。
ウブドに行って、ゆっくりと過ごすと云う目的より、バイクでウブドに行く過程が好きだから行ってみるか〜って感じですかね。
目的・・・あります!あります!あった!あった!石鹸を大量買いします。
奇麗に陳列している棚の前に中腰になり一人で占領して誰も近づいて来ない雰囲気の中(正確には近づけさせない!?)匂いを嗅ぎながら選び、かごが石鹸だらけになった頃にはぐったりして、陳列棚もぐちゃぐちゃ・・・
これで7割方ウブドを満喫しっちゃったりしている。
そして感じる事は空気がまったりと重い、重すぎる。
こんな事を書いていますが、毎回行かずにはすまないウブドです。
今回は珍しく色々と写真を取ってきました。
観光客がさらに少なくなってまったりとゆるい感じでした。
数時間、束の間のウブドで2度もお世話になり有難う御座いましたHISウブドのトイレ。