2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャワ島・ベチャ

バリ島のお隣の島、ジャワ島の中部に位置する古都の街ソロ。 日常の中で普通に利用されている交通手段の「ベチャ」 おばさんのファッションも合いまってなんだかノスタルジック・・・。 バティックの本場だけあっておばさんのバティックの装いファンキーだね…

ブーケンビリア・ジャワ島

インドネシアのジャワ島・ソロの山の中に太陽をさんさんとあびて ひと際、煌めいていたブーケンビリア。この景色を観て「わぁー凄いきれい」の次に思ったのが「沖縄と似ている」なって。 東南アジアのインドネシアのジャワ島と極東アジアの日本の沖縄に こん…

ヘアケアーアイテム

ニールズヤードのヘアーブラシでシャンプー前に髪の毛をブラッシング。 汚れと髪のもつれを取ってからシャンプーをすると髪の毛に良いらしい。 それ以上にこのブラシはピンの土台部分がラバーになっていて クッションが効いているので、マッサージ効果抜群。…

ベーカリー&カフェ

バリ島のクロボカンに新しくカフェがオープンしたので友達と行ってみました。 カフェかと思いきや、パン屋さんが営むカフェでした。 店内には所狭しと美味しそうなパンやケーキ類があって スーパーのパンコーナーとは違ってなんだかワクワクです。 一ヶ所の…

ウブドのカフェ

ただでさえ暑いバリ、さらに暑くて空気が重く感じるウブド。 水分補給をしながら気になる可愛いお店を次から次へと見た後は 「お茶しない?」の一言でウブドのモンキーフォレスト通りにある老舗のカフェ「カフェワヤン」へ 入口にあるショーケースで美味しそ…