ブーケンビリア・ジャワ島



インドネシアのジャワ島・ソロの山の中に太陽をさんさんとあびて
ひと際、煌めいていたブーケンビリア。

この景色を観て「わぁー凄いきれい」の次に思ったのが「沖縄と似ている」なって。
東南アジアのインドネシアのジャワ島と極東アジアの日本の沖縄に
こんなきれいな共通点があったなんて。

村人の笑顔も太陽さんさんと浴びて、弾けてましたよ。

「そんなに珍しいい?日本にはこの花はないの?」って質問をされながら
答えつつも、あぁぁぁ〜〜〜〜マジで暑い・暑すぎる焦げる、もうこの辺で・・・。

それでも夕方4時を過ぎる頃には涼し風が吹き、竹林の竹が揺れて
心地よい音を奏でてました。

いったいどんだけの山の中!!??!!