2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甘〜い常夏花壇

ここ最近、咲きはじめたフランジパニ。 白いフランジパニも清楚な感じで好きですがこのピンク色も華やかで好き。 フランジパニとプルメリアは同じ花? 言い方が違うだけですか? ここでは「バリのお花 フランジパニよ」ってアロマのお店で店員さんが言ってま…

バリ猫 子ねこちゃん

産まれてから1ヵ月半位の子ねこちゃん。 こんなつぶらな瞳で見つめられ、、シャッター押しまくり状態止まらない。 私が飼っている子ねこちゃんではなくて、5cm位の隙間しかない門の下をくぐりぬけて やって来たお向いさんの家の子ねこちゃんなんです。 …

レギャン

レギャンのド・真ん中にあるスタンドバーのジェラード。 スタンドに座って食べながら休憩したり 食べ歩きでそのまま直進して ビーチに行ける調度良い距離。 ピンクグァバのジェラード♪ カメラを向けると「I LOVE ドラエモ〜ン♪」と言いながら ドラエモンのカ…

楽園☆ FINN‘S Beach Club

日常をぐ〜〜〜〜〜んと抜け出してバリ島のULUWATS(ウルワツ)にある FINN‘S Beach Clubに行って来ました。 青い空と何処までも〜何処までも〜の地平線。 このゴンドラに乗った瞬間テンションMAX越え〜なんてもんじゃないその上〜。 そし…

ガルンガン クニンガン

バリヒンドゥー教の行事のガルンガンとクニンガンがありました。 日本のお盆の様な行事でガルンガンは霊を迎える日でクニンガンは霊をお送る日だそうです。 バリ人の大家さんがお供え物を持って、お祈りをしにいらっしゃいました。インドネシアでは一般的に…

カフェ・カフェ

お洒落で可愛い雑貨屋さんのカフェ。 ここは自由が丘のカフェ?と思ってしまったくらい可愛い。 いやいやオープンテラスの前の道はバイクが次から次と走りさって行くので、 ここは自由が丘ではなくてバリ島でした・・・。バリ島です・・・。 飲み物&ケーキ…

アロマオイル・マッサージオイル・マッサージキャンドル

数種類の香りをさんざん試してみた結果、久し振りに買ったアロマオイルはやっぱりラベンダーをチョイス。 このBACK TO NATUREのアロマオイルは瓶のサイズも大き目でコルクのふたもタイプなんです。 でもですね、これは気をつけないとドボドボド…