2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマユリ

ジャワ島の中部ソロの山の中に咲くヤマユリです。 球根から茎が出ているヤマユリを去年バリ島に持って来て、花壇に植えてみたところ 去年に続き今年も奇麗なオレンジ色のユリがちゃんと咲きました。栄養たっぷりの土壌があるわけでもなく、どちらかと云うと…

・・・・・・。

ジェンガランケラミックのアロマポットの次なる利用法発見!! み〜つけっ。 五円玉の五円の方を陶器の器に入れて、玄関に置いておくと ざっく・ざっくとお金が入ってくるってTVでやってたから、 試すべし!って・・・友達が教えてくれたので、真剣モードで …

J・CO

バリ島にも続々と店舗増えているインドネシアの首都ジャカルタ発のコーヒーショップ「J・CO」 お値段関係なくドリンク注文でシュガーコーティングされている プレーンのドーナツが1個サービスでついてくるんですよ。軽い食感でふわふわ〜です。 お買い物の…

取りあえずコレ♪

季節も変わると体調を崩しやすくなったりで、喉の調子もなんだかな〜。そんな、風邪の初期症状に喉のあたりにぬりぬりすると、スッーとしてとても良い感じな つけここちな「Safe Care〜Mind&Spirit」箱には精油って書いてあっと思います…

万能薬

バリ島で販売している・・・その名も「BOKASHI(ボカシ)」 正式名は「BOKASHI RUB OIL(ボカシ・ルブ・オイル)」?て云うそうです。 これは、本当に万能で、虫さされは勿論、すり傷、きり傷、なんか腫れちゃった時 に数滴ちょっちょっと塗ると治りも早く、…