取りあえずコレ♪

季節も変わると体調を崩しやすくなったりで、喉の調子もなんだかな〜。

そんな、風邪の初期症状に喉のあたりにぬりぬりすると、スッーとしてとても良い感じな
つけここちな「Safe Care〜Mind&Spirit」

箱には精油って書いてあっと思います。

箱捨てちゃったなっ。

こっちではMinyaku Angin(ミニャック アギン)」と呼ばれてローカルで日常使われてますよ。

メーカーによってはラベンダー・オレンジとか色々な香り物も発売されているみたいです。

これにも「Aromatherapy」と書いてあるのでアロマ効果もある様な・・・。

良い感じ〜〜って軽く書いてますが、喉の痛みも消え風邪薬も飲まずに過ごせます(自分比)

喉以外にも私は鼻から少しはなしててスッーと吸ってみたりと・・・。

同じヶ所に何度もぬりぬりすると、赤くなってしまう事もあるので注意して下さい。

その時、その時の、喉の具合にもよりますが、カァーとする時もありで、今私の喉はカァーとしてます。

先週からちょい風邪を引いてしまいぬりぬりの日々です。

これもバリ島内のクスリ屋さん、スーパーで売ってますよ♪♪