2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島〜トロピカル

[」インドネシアの季節は雨季と乾季の二つの季節。 そして今は乾季から雨季になろうとしている中間の季節。 昼間はムシムシの暑さで「暑いね〜暑い〜」と思っていたら 夕方からなんだか乾季ド・真ん中と同じ様な肌寒く感じる風が吹いたりと 安定しない空気感…

ジェンガラケラミック

バリ島で有名な陶器の「ジェンガランケラミック」 自然の草花などをモチーフにして作られていてとってもステキ! 全てが一つ一つ手作りなところもステキ! サヌール・ジンバラン・サンセットロードのアウトレットとお店があります。ジンバランのお店は・・・…

インドネシアの洗い流さないトリートメント

日本のテレビでも紹介されたインドネシアの洗い流さないトリートメント その名も「ellips hair vitamin」エリプス・ヘアー・ビタミン旅行雑誌にも毎回掲載されているせいか日本女子が必ず バリ島でGETするアイテムの定番になったみたいですね♪ 見た目も可…

バリ島〜カフェ&ショップ

バリ島はいつの間にか次から次へと〜可愛いカフェと雑貨を兼用してる 可愛いショップがあちらこちらへと〜増え続けています。 以前もブログに記載したけど、やっぱり可愛いからもう一度書いてみました。 可愛いと思える素敵な雑貨を観てから、ゆっくりとお茶…

トロピカルフルーツのジャム

バリ島・ウブドのJL・Gootamaにある可愛いジャムのお店。南国ならではのトロピカルフルーツを使って手作りされています。 全種類のジャムのテイスティングが出来るのも嬉しい♪ ビンのフタにインドネシアのろうけつ染めバティックを 使っているのも…

バリ島〜アクセ三昧

バリ島で自分用のお土産に買って帰りたい!って女子なら思う「シルバーアクセサリー」 日本よりもお値段がお安いのは勿論の事、デザインも常夏南国の物が手に入りますもの。 私も初めてバリ島に旅行に来た時は例外なくウブドでシルバーアクセをGETしまし…

インドネシアのチキンスープ「ソト・アヤム」

ニンニクやウコンなどでの東南アジアならではの 材料でスパイスを効かせて作るカレー風味に鶏肉のスープ「ソト・アヤム」 インネシアの首都ジャカルタがあるジャワ島の食べ物の一種で ジャワ島ではそれぞれの地域で入れる具が茹で卵だったり ジャガイモのス…

バリねこちゃん

いつの間にかどこからか家の敷地にやって来たノラ猫ちゃんは すっかり飼い猫ちゃんに〜♪ 「良い家みつけたなニャ〜」 飼い猫ちゃんになっても首輪はせずノラの時を同じまま。日本の飼いねこちゃんとはかなり様子が違う・・・。 好きな時にジャランジャラン(…

サヌール

20年位前〜落着いた大人のリゾート地として欧米人に人気のSanur(サヌール) とっても・のんびり・ゆっくりと過ごせる素敵なエリアです。メイン通りのジャラン・ダナウ・タンブリンガンのにあるカフェで ゆっく〜〜〜り・のんび〜〜り・まったぁ〜〜…

イチゴジャム

強力なパワースポットとしても有名なブドゥグルにあるウルン・ダヌ・プラタン寺院 のすぐ側にあるブドゥグル市場のイチゴを使った手作りジャムをお友達から頂きました。 ジャムを手作りする観念がまったくなかった私的には大感激!! パワースポットち云われ…

バリ島 フランジパニ

庭にフランジパニの樹があって毎朝必ずと言っていいくらいに 可愛い黄色のフランジパニが落ちています。 なんとな〜〜くインテリアモード気分になった今朝。 葉っぱと共にテーブルに飾ってみました。そうそうフランジパニはプルメリアと云う呼び方もあるんで…

バリ島の朝の始まり〜太陽

ここ数日ムシムシした日々が始まったバリ島。 乾季〜雨季に季節がシフトしているのか??!! こんな日々の中、勿論変わる事なく太陽は変わる事なく「ぐんぐんと上がり昇り」 素敵な一日の始まりを力強いエネルギーを注いでくれる。 太陽に手を合わせながら…