バリねこちゃん

いつの間にかどこからか家の敷地にやって来たノラ猫ちゃんは
すっかり飼い猫ちゃんに〜♪
「良い家みつけたなニャ〜」
飼い猫ちゃんになっても首輪はせずノラの時を同じまま。

日本の飼いねこちゃんとはかなり様子が違う・・・。
好きな時にジャランジャラン(お散歩)好きな時に外から戻って来てはマカン(ご飯)
好きな時にティドゥール(寝る)←これは同じですなね。

高い塀にも軽々と登り、そのまま屋根を優雅に歩く。
ネコ科の動物は後ろ足とおしりの筋肉がすごく発達しているので
高い所も優雅に上がり、なんだか可愛い肉きゅうがあるから
飛び降りても怪我をしないそうですね。

ヨガをやっている私としては、あの柔らかくてしなやかな動きもが欲しい〜〜です。
ほんとヨガのポーズだよねっ。

は〜〜寝ている姿が一番可愛いニャ♪



INDONESIA Batik Memo