2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

静かなUBUD・・空気が重いな〜。

バリ島と云えば、ウブドを連想される人は沢山いると思います。 バリ島のガイドブックでもウブドの掲載ページは、他のエリアと比べると多少多い様な気もします。 バリ島に行く度に私も必ずウブドには行きます。 ウブドに行って、ゆっくりと過ごすと云う目的よ…

解放!解放!

元町をぶらぶら歩いて辿り着いた所は「港のみえる丘公園」 横浜に住んでいてもなかなか行かない所です。 いつもは港のみえる丘公園ねぇぇ〜って思いながらスルーしてそのままドンキホーテに。 今回は坂をググッと上って行って来ましたよ。 心地良い風も吹い…

猫・猫・ねこちゃん

メタボッ子 スキニーッ子 スキニー親子 野良猫ってどこにでもいますが、野良犬って殆んど見かけない。 バリ島はわりと野良犬がいて、はっきり言って怖い! バイクに乗っているといきなり飛び出してくるは、夜はなにを思うんだか追っかけてくるはで怖い! 犬…

夏もそろそろ・・・

ここ数日はかなり肌寒い日もあり、空気も秋めいてきましたよね。 蝉が鳴いていたと思ったら鈴虫が鳴きだしたりと・・・ そんな涼しい日の中、お花屋さんで見かけた奇麗な百合の花を買ってきました。 大輪でとても奇麗な色で、もわぁ〜んとしていた部屋が、ぱ…

満たされましたぁぁ〜

先週の週末も行って来ました!食べて来ました! 関内にあるインドカレーのお店に・・・ とにかくナンが凄く美味しくて、ビックサイズなんです。 種類もバジルとかチーズとか数種類あって、美味しいの一言以外ないですね・・・カレーはキーマカレー&チキンカ…

忘れてました・・・

数日前に、買付け商品がドッドッと到着した際に、部屋の片付けをした時にクローゼットの中もついでに整理整頓をしました。 出てきた!忘れ去られていたバリ猫ちゃん。ごめんよ〜〜。思い出しました。昨年の11月に買い付けした時に自分用にも買った事を・・…

可愛い画伯達・・・(*^_^*)

棚の上がごちゃごちゃとしていたので、久し振りに片付けをしました。サクッサクッと終わらせる予定が、ああでもないこうでもないと・・・ 額の中に入れてある下の絵は、以前バリ島のスミニャックのアパートにいた時に、小さいお友達が書いてくれた私の似顔絵…

お約束

今回もお約束のバティックのゾウの可愛い置き物をGETして来ました。 置き物というより手の平にちょこんとのせられるぬいぐるみです・・・バティックにものすごく魅了されている私は、バティックのゾウさんにも物凄く魅了されまくっています・・・ バリ島…

パンタイクタの感動の一時

バリ島のクタビーチで海ガメが産卵をしたので、産まれたばかりの海ガメの赤ちゃんを海に帰すイベントに参加しました。 クタに海ガメが??これを聞いただけでびっくり!! プラスチックの小さいお椀に、とっても小さくて可愛い赤ちゃんカメを入れてもらい、…