甘〜い常夏花壇


ここ最近、咲きはじめたフランジパニ。
白いフランジパニも清楚な感じで好きですがこのピンク色も華やかで好き。
フランジパニとプルメリアは同じ花?
言い方が違うだけですか?
ここでは「バリのお花 フランジパニよ」ってアロマのお店で店員さんが言ってますがね。


フランジパニやプルメリアのお花はこんな感じね〜って想像出来ますが、
イラン・イランのお花はなかなか想像しにくいですよね?
それでもアロマオイルでは人気のある香りの一つです。
私も、イラン・イランの香りが大好き派です。
フランジパニもイラン・イランもアロマの香りとはまた違って
濃厚な甘〜〜い本物の香りです。

イラン・イランの木で爪をとぐ、お向いさん家の子ねこちゃん♪