ヘアケアーアイテム

ニールズヤードのヘアーブラシでシャンプー前に髪の毛をブラッシング。
汚れと髪のもつれを取ってからシャンプーをすると髪の毛に良いらしい。
それ以上にこのブラシはピンの土台部分がラバーになっていて
クッションが効いているので、マッサージ効果抜群。
髪の毛にツヤを与えるにはまずはブラッシングだね〜」って元美容師の元同僚のお勧めのブラシです。

シャンプー後のタオルドライの後にアロマのショップMARKS&WEBで
売っているクシで髪の毛をとかします。
木のクシで乾いてない髪の毛をとかすと水分も取れて乾くのが早いですって雑誌に書いてありました。
ほんとその通りです。

インドネシアのGOODのヘアートニックで頭皮マッサージをしてヘアケアーは終了。
「ヘアートニック」っておじさん達の物じゃないのか?
いやいやそんな固定観念は排除して使ってみたら頭皮が健康になってます実感。
顔と頭皮は一枚皮なのでグイグイとマッサージして顔のリフトアップ効果もあるとみた!
???どちらかと言うと頭皮よりも顔のリフトアップに期待大・大な私ですが。
ブラシもクシも大分年季が入ってますが、年季と比例する様に10年後も艶が髪目指して日々ヘアケアー。
赤道直下のバリ島の強烈な日差しで髪の毛痛みやすいのが・・・・クゥ〜。