座間味の美味



珍しい海雲麺(もずくめん)のお蕎麦を頂きました。
ラベルに書かれてある様に海雲がお蕎麦にたっぷりと練りこんであって、調度良いしこしこした歯ごたえがあって美味しかったです。
パッケージを眺めながら「へぇ〜もずくって海雲って書くんだ〜ロゴも可愛いなぁ〜」って関心しながらお蕎麦茹でてみました。
私も7年位前に座間味にホエールウォッチングをしに行った事があります。
沖縄といえ2月中旬は寒くて更にその日は天候もいまいちでとにかく寒くて寒くて参りました。
寒さに耐え、船酔いに耐えつつ沖合の暗いどよ〜んとした海でザトウクジラの親子の背中当たりを観る事が出来ましたけど・・・
船酔いがピークに達していたのでクジラどころじゃなかった瞬間に観たので、あれは現実か幻かどっち??と自問自答
まぎれもなくあれはザトウクジラでした。
これからのシーズンどんどんザトウクジラが座間味に子育てをしに帰ってくるそうです。
またいつの日か船酔い対策をバッチリしてホエールウォッチングをしに座間味に行きたいで〜す(*^_^*)